ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ラムパーンの宿

◾️TON NAM GUEST HOUSE

 

f:id:yukitabi2018:20181114194806j:image

f:id:yukitabi2018:20181114194735j:image
f:id:yukitabi2018:20181114194731j:image

 

ダブル 300バーツ(一人使用)

エアコン、プライベートバスルーム(ホットシャワー)、水、トイペ、バスタオル付き

 

Booking.comでいい宿がなかったので、検索とgoogle mapのコメントで目星をつけてた宿。

昔の家屋を使ってるのである程度古さと虫は予想してた通りだったけど、オーナーのおじさんが感じの良い人だったので他を見ず決めてしまった。

 

この宿の周辺には似た価格の宿がいくつかあるけど、エアコン、プライベートバスルームでこの値段は確かに他にはないコスパの良さだと思います。

 

最初に入った部屋は虫はいなかったけど、エアコンを付けようと思ったらつかず…。エアコンなしで乗り切れるかなと思ったけどやっぱり暑かったので、オーナーさんにリモコンの電池変えてもらったけど動かなかった。すでに部屋は汚してたし扇風機貸してくれたらいいよって言ったのに、隣の部屋にわざわざ変えてくれた。

でも隣の部屋は、壁か屋根に住み着いてたのか、ベットに黒い小さな虫の死体のようなものが点々と…。布団の中にはいなかったので、しばらくこの部屋を誰も使っていなかったから埃のようなものだと思い込むことにして、かけ布団をパンパンして虫のようなものを落とし、見ないようにして滞在。

チェックアウトの時に忘れ物ないか部屋をチェックしたら、ベットの頭側に小さな黒い点がいっぱい落ちてた。真夏の暑い時期はもっと多いかも…。

 

虫はアリか点々みたいな虫でダニとかの害虫はいなかったので、そういうの大丈夫ならどうぞ。最初の部屋にはいなかったので、虫は部屋次第だと思います。ちなみに他の同じ作りの宿も、虫に関しては条件同じかと思われます。

 

設備はいいのに、部屋が暗いのは残念。

土日はタラートカオ通りに屋台が並ぶけど、ここは通りの端にあり、ここまで店は並ばないので静かです。

 

フロントには基本誰もいないので、受付に書いてあるWi-Fiのパスワードを使って電話するか叫んだら出てきてくれます(たぶん隣の立派なお家に住んでる)。Wifiも部屋でちゃんと繋がりました。