ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

チャットチャックの動物エリアとJJモール

昨日チャットチャックでそれなりに買い物したけれど、一応最初の予定としては土日2日間チャットチャックマーケットに行こうと思ってた。

でも暑いしな〜、今日はもういいかな〜とか思ってたら、チャットチャックの横にJJモールがあって、そういえばここには行った事なかったし、冷房も効いてるし、ふむふむ、なんか屋内版のチャットチャックだとか?!

 

それなら今日も行ってみようとチャットチャックへ。

 

JJモールに向かう途中、魚ペットショップエリアが!

f:id:yukitabi2018:20181204221456j:image

路上に並べられてる金魚や熱帯魚たち。

f:id:yukitabi2018:20181204221501j:image

すごい。かわいい。

 

その後JJモールへ。

しかし…。

何世代前のモールなんだろうという感じ。

チラホラお客さんはいるけど、圧倒的にチャットチャックマーケットの方が種類も多いしセンスあるものがいっぱいある。

f:id:yukitabi2018:20181205021450j:image

仏像とかアンティークとかあったから、そういうの好きな人には楽しいのかな。冷房効いてるところでお土産探したいなら、サイアムのMBKの方が全然楽しいです。

冷房効いてるし無料のトイレもあるけど、何気にチャットチャックマーケットの中心部から向かうにはちょっと面倒くさい。

 

期待ハズレだったのでチャットチャックマーケットに向かう。

昨日もチラっと見たけど動物エリアが楽しい〜!ペットショップは反対派だけど、ここでそんなこと言ってもどうしようもないし素直に楽しみます。

f:id:yukitabi2018:20181205022022j:image

こぶたちゃんたち。

f:id:yukitabi2018:20181205022026j:image

リスが私もう負けましたわ状態でヘタってた。

f:id:yukitabi2018:20181205021957j:image

イグアナとか…

f:id:yukitabi2018:20181205021948j:image

定番の子犬たち。

f:id:yukitabi2018:20181205022012j:image

陸ガメも。

f:id:yukitabi2018:20181205021938j:image

そしてアライグマ!1600バーツぐらいって言ってました。

f:id:yukitabi2018:20181205021945j:image

うさぎとか

f:id:yukitabi2018:20181205022017j:image

なんだっけこれ…

f:id:yukitabi2018:20181205022003j:image

ハリネズミ

f:id:yukitabi2018:20181205022007j:image

ふくろう!!

他にもモルモットやインコやら色々います。

 

そして、オランダの飾り窓みたいに、エアコンの効いたガラス張りのお部屋がいくつもあって、その中で気になるかわいこちゃんがいたら、中に入ってお触りできます。
f:id:yukitabi2018:20181205021935j:image
f:id:yukitabi2018:20181205021951j:image

 

その後また少し買い物して、今日は余力があったのでバスでカオサンへ。3番で45分ぐらい。

 

先日昼のカオサンに来た時は閑散としていて、ここももう終わりかと思ったけど、夜はいつものカオサンでした。

f:id:yukitabi2018:20181205023240j:image
f:id:yukitabi2018:20181205023245j:image

ランブトリー通りのセブンイレブンの前にあるカレー屋さんが好きでバンコクに来たら食べに来るんだけど、場所が向かいのお粥屋の横に移転してました。前マッサマン食べた時美味しかったのに、今回はイマイチだったな〜。マッサマン人気も衰えてきて手を抜いてるんだろうか…。