ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

フアランポーン周辺グルメ② クイティアオ・ケ

クイティアオは、朝から食べてるタイ人が多いのですが、私は滅多に選びません。なぜなら暑いから…。冬ならしょっちゅう食べたくなると思うんだけど。

 

フアランポーン近くのSamyan marketに行く途中、たまたま前を通ったクイティアオ屋さんの正面に、何かの日本人向け雑誌の取材記事が貼ってあって、何やら美味しそうなの発見。

 

Samyan marketで何か食べよかなと思ってたけど、豆腐のつみれっていうのが美味しそうだったので入店。

 

◾️Original Chula Hakka Noodle

バンタットン通りにあります。

 

店頭にある麺から指差しで食べたいのを選んで、待つこと数分。

f:id:yukitabi2018:20181215113512j:image

色んな種類のつみれが…!豆腐を挟んだものやノーマルなもの、ワンタンみたいなまの、揚げたもの。普通のつみれだけなら淡白だけど、揚げたやつはしっかり味ついてて美味しい!40バーツ、約140円。


f:id:yukitabi2018:20181215113515j:image

つみれだけ大量に買っていくお客さんとかいました。

 

ちなみにSamyan marketの2階のフードコートにはステーキとかどっしり目のメニューが多かったです。

f:id:yukitabi2018:20181215114655j:image
f:id:yukitabi2018:20181215114648j:image

閉まってる店もあったけど、かなり広かった。