ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ミズオオトカゲを探しに行こう!

先日、チャイナタウン周辺を歩いてた時に川を泳いでいたツチノコみたいな生物。

f:id:yukitabi2018:20181204004030j:image

↑泳いでる姿がトカゲっぽくない。笑

 

調べたらミズオオトカゲで、バンコクには結構沢山いるらしい。

ルンピニ公園で簡単に見つかるみたいなので、ミズオオトカゲを探しに行ってみた。

f:id:yukitabi2018:20181204004238j:image

実は昨日までレッドクロスフェア(赤十字のイベント)がルンピニ公園で昼から夜まで開催されてたので、隠れてしまっていないかもしれない…と思いつつも、池の周りをぶらぶらしてたらいた…!!

f:id:yukitabi2018:20181204004217j:image
f:id:yukitabi2018:20181204004213j:image

この子は小ぶり。

日陰にいると近づかないと気付かないので結構びっくりする。

f:id:yukitabi2018:20181204004439j:image

やはり水辺にちらほら。

f:id:yukitabi2018:20181204004428j:image
f:id:yukitabi2018:20181204004434j:image

この子が見つけた中で一番デカかった!全長1.5mぐらい。水辺を泳ぎながら芝生を舌でペロペロしてたので、蟻とか虫とか食べてんのかな。

 

わさわさいっぱいいること期待したけど、群れてるところは残念ながら遭遇できず。

2つある池の周りをぐるっと歩いて、10匹ちょい発見したぐらい。

向こうから寄ってくることはないけど、ある程度こっちが近付いたら逃げます。


f:id:yukitabi2018:20181204004443j:image

スワンボート乗りたかったな…。確かデポジット別で40バーツと手頃。