ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

キャンディのムレスナティーカフェはオススメ!フルーツサラダも!

昨日でキャンディのペラヘラ祭りの全プログラムは終わり。

 

早速次に移動するのはハードだったので、今日はバスターミナル近くの宿に引っ越しと街ぶら。

 

f:id:yukitabi2018:20190925154910j:image

朝ごはん替わりのジンジャークッキー。生姜の主張が強いので、これだけ食べると辛いんだけど、甘いミルクティーと食べると美味しい!

 

宿を引っ越した後、お祭り中に来れなかったムレスナティーのカフェへ。

 

☕️MLESNA TEA CENTRE(ムレスナ ティーセンター)

f:id:yukitabi2018:20190925154619j:image

入り口はちょっと分かりづらい。1階はムレスナティーの店舗、2階がカフェ。

f:id:yukitabi2018:20190925154907j:image

ここめっちゃオススメです!インスタ映えはしませんが、エアコン効いてるし、すいてるし、綺麗なトイレもあるし、紅茶専門店なのにメニューもお手頃!すいてるのでゆっくりできる。

ミルクティーシングルで120ルピー(約72円)!!しかも強制サービス税はなし。(チップはもちろん置いていきます)

他にもフレーバーティーや軽食もあります。

 

そのあと、キャンディ湖を1周。
f:id:yukitabi2018:20190925154936j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154913j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154904j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154923j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154853j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154040j:image

↑ミズオオトカゲ。

f:id:yukitabi2018:20190925154021j:image

↑象ものしのし。

f:id:yukitabi2018:20190925154946j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154046j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154856j:image

ゆっくり1周して約1時間ぐらいでした。いいお散歩。


f:id:yukitabi2018:20190925154622j:image

↑仏歯寺前のクイーンズホテル。

 

今日も仏歯寺近くに象がいました。

f:id:yukitabi2018:20190925154031j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154952j:image

めっちゃ気持ち良さそう〜!

この頃、スリランカはペラヘラ祭りで象を酷使している!ってニュースがあったけど、個人的には象と象使いは持ちつ持たれつな気がします…。象の気持ちなんて誰もわからない。


f:id:yukitabi2018:20190925154034j:image

↑木の幹をむしゃむしゃ食べる象。食べるのは草だけじゃないんだ。強い。

f:id:yukitabi2018:20190925154859j:image

↑身体洗ってもらってご機嫌象さん。

 

今日は仏歯寺まわりも人が少ない。

f:id:yukitabi2018:20190925154942j:image 

↑仏歯寺横の英国教会。仏教の国だけど、ヒンズー寺院も教会も結構見かける。

 

仏寺歯裏の小さなお寺にやってきました。

Vishnu Devalaya 寺。

f:id:yukitabi2018:20190925154024j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154628j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154920j:image

入場料フリー(お布施はしてきました)。

 

今日も帰って行く象さん。f:id:yukitabi2018:20190925154027j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154614j:image

 

そしてオヤツにフルーツサラダ。

🥭Smiley Fruits

f:id:yukitabi2018:20190925154949j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154916j:image
f:id:yukitabi2018:20190925154939j:image

フルーツサラダはスリランカ滞在中色んなところで何度も食べたけど、私はここが一番好きでした!ここは注文があってからフルーツを切ってくれるからフルーツが新鮮!フルーツは日替わりで4種類ぐらい入ってます。アイス付きがデフォルトです。120ルピー(約72円)。間違えてアイス付きはオプション(20ルピー)かなと思って140ルピー渡したけど、120だよってお金返してくれた。正直な店員さんにまた好感!

他の店のフルーツサラダは、既に切ったフルーツをシロップに付けた出来合いのものを使うところが多かったです。

 

夜は宿の近くのカフェで山盛りコットゥ。250ルピー(約150円)。

🍽GARAGE CAFE
f:id:yukitabi2018:20190929232935j:image
f:id:yukitabi2018:20190929232924j:image

コットゥも美味しかったけど、マンゴージュース(170ルピー、約102円)がめちゃくちゃ美味しかった!ここのマンゴージュースはちゃんとキンキンに冷えてて程よい甘さで最高!!写真に写ってないけど、美味しい冷えたマンゴージュースが飲みたくなったらぜひここへ!(季節によっては無いかもしれません)