ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

マリアーンスケー・ラーズニェの宿。

◾️Penzion U Pidly Rybí restaurace a penzion U Pidly

 

f:id:yukitabi2018:20230423161012j:image

8日前にbooking.comから予約。

プライベートルーム 2泊で49.68ユーロ(1377コルナ)、7482円。

プライベートバスルーム付き。

f:id:yukitabi2018:20230423160958j:image
f:id:yukitabi2018:20230423161017j:image

1階はレストランで、その2階部分をペンションにしてる。

1階にレストランがあるので、キッチンや冷蔵庫などは一切なし。11月初旬はレストランはクローズしており、自分でキーボックスから鍵を出してセルフチェックインした。キーボックスの場所は真正面のドア。

f:id:yukitabi2018:20230423161008j:image

セルフチェックインの方法は前日までに連絡が来て、鍵の場所と暗証番号を教えてくれる。

f:id:yukitabi2018:20230423160949j:image

↑こんな感じで、自分の部屋の番号の鍵を出す。この形のキーボックスは結構一般的。治安のいい所じゃないと使えないシステムだと思う。

 

レストランが営業してたらここでご飯食べれて便利だったと思うけど、休業中はそれはそれで、誰もいなくて気を使わないし静かだし良かったかも。それに営業中なら宿の値段ももっと高くて泊まれなかったと思う。

 

バスルームもかなり新しく綺麗な設備で文句なし。

f:id:yukitabi2018:20230423161004j:image
f:id:yukitabi2018:20230423160953j:image

場所は、観光中心部。駅からトラムに乗って約10分弱、セントラムで降りたら宿は目の前です。

部屋のインテリアはとても可愛らしく、清潔で設備も新しく、快適に過ごせる。テーブルが書き物できるようなものならもっと良かったな。

チェックインは14時からだけど、事前に早く着くことをメッセージしていたら、着いた12時半に準備してくれてた。

冷蔵庫と湯沸かしポットがないのは残念だったけど、カルロヴィ・ヴァリよりマリアーンスケー・ラーズニェの方が宿の相場は高めなのに、こんな綺麗で快適な宿に割安で泊まれたのはラッキーだった。