ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

【ジェフリーズベイ】オフシーズンのサーフィンで有名な場所。

 

朝5時半頃目が覚める。

そういえば、宿のテラスからのサンライズはオススメよと言われたこと思い出し、紅茶を入れてテラスへ。

f:id:yukitabi2018:20240510025717j:image
f:id:yukitabi2018:20240510025706j:image

↑ゆらゆらしながら空と海を眺める。

f:id:yukitabi2018:20240510025657j:image

わざわざ朝焼け見に来るの久しぶり。

 

その後、ゆで卵とパンとグアバで朝ごはん。グアバはナイズナの宿でもらったんだけど、種が多すぎて食べずらかった…。

 

10時に外へ。

f:id:yukitabi2018:20240510025725j:image

昨日バズバスの中から真っ暗な外を見てた感じでも宿周辺は平和そうだと思ったけどそんな感じ。綺麗なお家が並んでる。

 

坂を降りればすぐ海。

f:id:yukitabi2018:20240510025629j:image
f:id:yukitabi2018:20240510025641j:image

さっき海から帰って来てたサーファーがいたので朝早い方がもっといい波なのかも。

f:id:yukitabi2018:20240510025709j:image

なんかハワイみたいな雰囲気。

f:id:yukitabi2018:20240510025733j:image

国道より住宅街歩く方が安全そうと思い、国道と海の間の道を歩く。

サーフィンの大会がある時期は賑わってるだろうホテルも今は静かな感じ。

f:id:yukitabi2018:20240510025741j:image

ジェフリーズベイのメインビーチ周辺。

f:id:yukitabi2018:20240510025737j:image

サーファーと、サーフィンレッスン受けてそうな人たち。

f:id:yukitabi2018:20240510025653j:image

海の色はあまり綺麗じゃないので、泳ぐには微妙そう。

f:id:yukitabi2018:20240510025701j:image

↑海の家もほぼクローズ。

 

近くのモールへ。
f:id:yukitabi2018:20240510025713j:image

モールといっても、サーファーっぽい洋服や雑貨、レストランなどが集まっていて規模は大きくない。

f:id:yukitabi2018:20240510025730j:image

チラッとのぞいて退散。

 

お腹すいてきたので、Googleマップでレストランを探すとブルワリーが。

f:id:yukitabi2018:20240510025721j:image
f:id:yukitabi2018:20240510025637j:image

↑ビールの飲み比べセット!90ランド(約760円)

f:id:yukitabi2018:20240510025650j:image

本当は米が食べたかったけど、ビールのツマミに良さそうなもの…とピザを頼んだらでかい!

149ランド(約1250円)。

食べ切れなかったら持ち帰れたみたいだけど、時間をかけてゆっくり食べ切りました。

 

宿に帰って昼寝したくなり、まだ13時半だけどぼちぼち帰ることに。

f:id:yukitabi2018:20240510025633j:image

海は人が減りさらに静かに。 f:id:yukitabi2018:20240510025646j:image

国道の方は人が増えてて白人もチラホラ。

治安は悪くはないと思うけど、住宅街歩いてる時に何やら話しかけられたり(金くれ?)もしたので、最低限の注意は必要そう。

 

非常食のバナナをスーパーで買い、あとは宿で昼寝したりしてのんびり過ごした1日。