ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

美味しいTEA BAR! 呉裕泰にまた行こう。

あまりに美味しかったのでひとつの記事に。

 

故宮からの帰り、食べそびれてたジャスミンティのソフトクリームを食べに行こうと、宿近くの前門大街の呉裕泰へ。

 

ジャスミンティーソフトが生憎売り切れたので、それならと目の前にあったお茶を買ってみた。

そしたらめちゃくちゃ美味しかった!!

 

f:id:yukitabi2018:20180426220337j:image

ローズレモンティー 15元(約260円)。

色味もピンクがかってて可愛いし、量もたっぷり。

疲れてた身体に、レモンの酸味と砂糖の甘みが染み渡る…。(ビタミンと糖分不足だった説。笑)

 

あまりに美味しかったので、ひと休憩した後また買いに行きました。

 

f:id:yukitabi2018:20180426220855j:image

今度はジャスミンレモンティー!(15元)

美味しいけどローズレモンティーの方が好きかな。

 

ジャスミンソフトがスタンバイされてたので食べました。ジャスミンティの香りがして、私は大好きだった!

f:id:yukitabi2018:20180426221000j:image

日本以外の緑茶なんて興味なかったけど、今度はここの抹茶ソフトも食べてみよう。

 

メニューはいっぱいあったけど、すでに用意されてるお茶だけ売られてました。(頼んだら作ってくれたのかもしれないけど)

 

f:id:yukitabi2018:20180426221108j:image

f:id:yukitabi2018:20180426221127j:image

左から、ローズレモンティー、ジャスミンレモンティー、ジャスミンミルクティー(色が…)。

f:id:yukitabi2018:20180426221240j:image

ホットもあるけど、ホットというか常温。

 

f:id:yukitabi2018:20180426221326j:image

ここのお店の存在は知ってたのに、なんでもっと早くに買わなかったんだろう。

味を知ってたら毎日来てた。

明日もあさってもまた来よう。

 

(※追記 また来ました)

f:id:yukitabi2018:20180428082501j:image

抹茶ソフトも茶葉が入ってて、日本の抹茶ソフトに負けないぐらい美味しかったー!

ローズティーのお土産用も買ったので、日本で作ってみよう。(お湯と砂糖とレモンと氷)