ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

こんなタイ、知らなかった!

ってコピーでタイ観光局がここしばらく広告出してるんですが、その広告を見て私はまさに、

また行きたい!!

って思い、今回の旅行を決めました。(←単純)

今までタイは5回来てるけど、そのうち4回は通過点。タイだけの為にやって来たのは学生の時の一度だけで、その時と前回ぐらいはそれなりにちゃんと観光したけど、後は日本にいる時のように遊んでたり、時間つぶしでのんびりしたりしてたので、今回は今さらですがベタに観光しようかなと思います。

*******

以下雑日記

出発の日。

始発から2番目の電車に乗って関空へ。

電車ガラガラと思ってたのに思いのほかお客さん多い。しかもおじさんだらけ。日雇い労働に向かうような感じ。

飛行機の時間から2時間半前に着いたけどすでにそれなりの列。

エアチャイナのカウンターでJALのお姉さんが働いてたので、エアチャイナはスターアライアンス系なのになぜ?と思って聞いてみたら、関空のチェックイン業務がJALに委託されてるとのこと。なるほど。

時間に余裕があったので空港内を少しぶらぶら。

出発時間は10分早くなったと案内されてたけど、結局5分遅れで飛行機は出発。

窓の外をのぞいてみたら、台風21号でタンカーがぶつかった部分が上空からはっきり見え、見事にぷつっと切れたままだった。

約3時間20分のフライトなので大したごはんは出ないと思ってたらちゃんとごはん出てお腹いっぱい。おにぎり食べるんじゃなかった。

ほぼ定刻通りに北京に到着し、バンコク行きを待つ。関空もそうだったけど、北京も荷物検査が厳しくなってる気がする。

バンコク行きの機内食はシーフードかアヒルのカレーだった。アヒルって珍しい…。

シーフードの具はイカとエビとカニカマとセロリだった。セロリ好きなのでセロリが多くて美味しかったけど嫌いな人は食べれなかったろうな。笑

そして定刻通りにバンコク着。

スムーズに宿までたどり着いたけど、宿主不在でチェックインに手間取って最後にどっと疲れた。

乾季に入ったとはいえバンコクは思ったより暑かった。

汗だくになりながらも以前行って美味しかったお店でカオソーイ!

結構辛かったけど美味しかった〜!