ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

チェンマイののんびりできるお寺ワット・ジェットリン

今日の夕方でチェンマイはお別れ。

最終日はまた、近くのテクニカルカレッジ横の屋台へ。

f:id:yukitabi2018:20181204200507j:image
f:id:yukitabi2018:20181204200430j:image

カオマンガイ〜!米はパサっとしてるけどスープが美味しいです。お肉もソースも美味しい。35バーツ(約120円)


f:id:yukitabi2018:20181204200453j:image
f:id:yukitabi2018:20181204200502j:image

その後揚げ物屋台へ。前も買ったカリカリポテトと、鳥の唐揚げ。鳥の唐揚げ1本20バーツって、高くはないけどここの立地じゃもうちょっと安くても良さそうなのに…。でも、味付けが香辛料きいててめちゃんこ美味しかったです。鶏肉もジューシーで柔らかかった。また食べたい。

 

そしてマンゴースムージー(45バーツ)を買ってワット・ジェットリンへ。ちなみにマンゴースムージーは、ノンシュガーにしてもらったのですが、旬じゃないからか甘さ控えめで水っぽかったです…。

f:id:yukitabi2018:20181204200437j:image

今日もいい天気!空気が澄んでる!

f:id:yukitabi2018:20181204200515j:image
f:id:yukitabi2018:20181204200522j:image

何度見ても綺麗だ〜。癒される。

f:id:yukitabi2018:20181204200458j:image

東屋で涼みながらイチャつく鳩を見てのんびり。
f:id:yukitabi2018:20181204200519j:image
f:id:yukitabi2018:20181204200527j:image
f:id:yukitabi2018:20181204200511j:image 

ここ人少ないし本当オススメ。