ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

次はアフリカへ。航空券購入。

 

アフリカ…厳密に言うとアフリカ大陸南部ですが、次の旅はアフリカです。

アフリカ大陸はモロッコだけ訪問済みだけど、いわゆるアフリカは今回が初めて。

 

前回は中欧だったし、一筋縄では行かなさそうなエリアはひさしぶりで緊張!

 

もともとマダガスカル行きたいなと思ってチケット探していたんだけどなかなかいいチケットが無くて、ふとケープタウン往復のチケットで検索したら、シンガポール航空で安いチケットあったので1〜2日悩んだだけでほぼ即買いしました。

私はスターアライアンスでマイル貯めてるし、しかも遠距離路線を評判のいいシンガポール航空で移動なんて、もう買うしかなかった!

シンガポール航空ってもっと高いイメージで、使う機会自分には無さそうと思ってたからめちゃくちゃ楽しみ!

 

⚫︎シンガポール航空のサイトから購入。

 関空ケープタウンシンガポールヨハネスブルク経由)

 往復 154,510円(燃油代等込)

  ・行きはエコノミースタンダードで預け荷物30kg、座席指定可能。

  ・帰りはエコノミーバリューで預け荷物25kg。座席指定不可だけど、オンラインチェックインの時にする予定。

 

4月中旬出発で、約4ヵ月前の12月中旬に購入しました。

今(3月)同じ日程を見ると25万円ぐらいだったので、シンガポール航空は早く予約すると安そう。

日時変更やキャンセルも、手数料払えば可能でした(5千〜3万円)。

 

帰りはシンガポールで観光できるぐらい長時間滞在のフライトを選択することもできたけど、お土産の手荷物の多さと疲れを予想して、待ち時間短いフライトを選択。長時間乗り継ぎの場合観光ツアーに参加できるので、往路で時間あれば行きたかったな。

 

南部アフリカ周遊ルートは、

南ア→レソトエスワティニ→モザンビーク→(ボツワナ)→(ジンバブエ)→(ザンビア)→ナミビア→南ア

と、反時計回りに移動する予定。()内は、どういう順番でまわるか考え中。

アンゴラもビザ無しになったので行ってみたいけど…めちゃくちゃ時間が余れば検討。

 

7月中旬に帰国します。