ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ハラホリンにてノマドツアー。(2日目)

ノマドツアー2日目。

 

2日目といっても帰るだけです。

 

f:id:yukitabi2018:20180507171727j:image

↑朝ごはん。ボールツォグという揚げパンみたいなのと食パン。断然既製品の食パンより、出来立てのふんわり甘いボールツォグの方が美味しい。

 

本当は午前中自由時間で昼頃に帰るらしいんだけど、同行者の方が10時のバスに乗りたいとのことで、私ひとりが残るならプラス17ドルでした。

ちなみに、2日目にオルホン滝に行くアレンジもできます。

 

残りたいと思うなら残ろうと思ってたけど、徒歩でウロウロしてもあんまり遠くいけないと思い、私も8時半の車に乗ってハラホリンに帰ることに。

 

ほんの少しの滞在だったけど、大草原の中でポツンと滞在できて良かった!

ハラホリンのゲルステイは街中なので、本当のノマドゲルに滞在できるのは貴重だし、ひとりだったら行かなかったと思うので、ゴールデンウイークに乗っかって正解でした。

 

2日間のツアーで45ドルは安いかなと思ったけど、ガイドもいないしあちこち行く訳でもないし、送迎+3食付きホームステイ+ホースライディング1時間ならこんなものかな。自由時間多いところが個人的には良かったです。