ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

タリンを楽しむなら1日では足りない!!

ヘルシンキからやって来たタリン。

 

結論から言うと、ものすごく素敵な街でした!

f:id:yukitabi2018:20180621145453j:image

もっと田舎っぽいところかと想像してたけど、全然違いました。街は綺麗で洗練されていて、中世と北欧が混ざったような場所。

f:id:yukitabi2018:20180621145543j:image

f:id:yukitabi2018:20180621145648j:image
f:id:yukitabi2018:20180621145642j:image

新市街はほとんど行ってないのでほぼ旧市街中心ですが、延泊して6泊したけどもっと居たかったぐらい楽しかった。

 

コロニアル的な街は山程見たけど、ここの旧市街は中世が色濃く残っていて、何度同じ道を歩いても、ついつい写真を撮ってしまいます。

レストランのウェイターやウェイトレスも中世風の衣装を着ていてとっても可愛い。

 

毎日旧市街をウロついては、お土産屋(デザイナーショップも多い)を覗き、居れば居るほどお金を使ってしまう危険なところでした。笑

買い物が好きで素敵なモノを見つけたいなら、1日じゃ絶対足りません。私も色んなショップを片っ端からのぞき、気に入ったものを見つけたのはほぼ終盤。旧市街の中心は、ザ・お土産的なものが多いので、端っこのあまりお客さんがいないお店の方が良いものが多かったです。

 

そして、素敵なカフェやチョコレートショップが多い!

私は色々行って試してみたいので、そうすると最初に予約してた3泊でも全然足りなかった。

 

ヘルシンキから日帰りで来る人や、1泊で出ちゃう人も多いですが、雑貨やカフェが好きならぜひゆっくりして欲しい場所でした。

興味なくて旧市街だけ少し見れればいいなら、1日でどうぞ!

 

タリンはカテゴリーごとに日記を書いていこうと思います。

(基本的に私のブログの内容は、その日付か前後の出来事です。)